※この講座はZOOMを使用したウェビナー配信にて開催します。
~仮説思考で導く、売上改善の具体策~
【日程】
2025年5月14日(水)13:30~15:30(受付13:20~)
セミナープログラム
1.売上の現状把握のポイント
テナント側、SC側、SCとテナントの連携の視点で分析するポイント
2.ドメインと客数×客単価でテナントの売上課題を探る
ドメインとは
ドメインの視点で売上分析
*誰に:ターゲット(ペルソナ)分析、顧客別売上分析
*何を:商品(メニュー・コース)別売上分析
*どのように: 客数・客単価の売上分解式、カスタマージャーニー分析
3.仮説思考でテナントの売上課題に迫る
仮説思考の重要性
仮説思考の流れ
(仮説の立案→検証→提案)
4.ケーススタディ
講師紹介
オンラインセミナー受講までの流れ
1.受講環境の確認
- 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
- 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)」が必要となります。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
- Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
2.お申込み
- お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
- お申込み担当者様へZoomウェビナー事前登録URLを送付いたします。
- 各受講者へご案内いただき、それぞれの事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)
3.受講当日
- 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。
※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。 - 講師(またはスタッフ)が入室承認。
- ミーティングルームへ入室。
お申込み要領
参加費用 | 11,000円(1名様:資料代を含む、税込) |
対象者 | SC営業担当者 |
参加申込み方法 | お申し込みフォームよりお手続きください。 お申込受付け後、受講のご案内、請求書等ご送付いたします。 ※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。 受付け後、Zoomウェビナー事前登録URLをご案内いたします。 リンク先より、事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です) |
開催の変更・中止 | お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。 また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。 |
申し込み | 開催日当日の午前中までとさせていただきます。 なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。 |