セミナー概要
日時:2025年1月23日(木)13:00~14:00
会場:パシフィコ横浜 展示ホール内 プレゼンテーションA会場
セミナーテーマ:
SC営業担当者のためのコミュ力&サポート力アップセミナー
~聴いて・支えて・解決する!店長との対話術~
アジェンダ
1.VUCA時代に求められるSC営業担当者のあり方
2.心理的安全性をつくるポイント
3.こうすればうまくいく!「対話」によるコミュニケーション術
4.難易度の高い依頼への対応策 ~どのようにサポートするか?~
セミナーレポート
セミナー開始直前、参加者数名へ「どの点に興味がありますか?」とヒアリングしたところ、以下のような声がありました。
「若手営業担当者のコミュニケーション力を高めたい」
「テナントの売上を高めたい」
「これからテナントをサポートしていきたい」
これらは、まさに今回のセミナーテーマと一致する内容でした。
まず、VUCA時代に求められるSC営業担当者の5つの力について紹介しました。
迅速な対応力
問題発見力
調整力
コミュニケーション力
仮説検証力
次に、テナント(店長)を支援するために不可欠な心理的安全性の高い環境づくりについて解説。さらに、具体的なコミュニケーション場面を想定し、店長との「対話」の重要性と実践例を紹介しました。
最後に、以下のような難易度の高い依頼へのサポート方法についても解説しました。
売上回復のための施策
人手不足への対応策
カスハラ(カスタマーハラスメント)対策
参加者の関心も高く、実践的な学びの多いセミナーとなりました。
SC営業担当者向け オンラインセミナーのご案内
弊社では、SC営業担当者向けのオンラインセミナーを開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!
①『テナントと自身を守る!実践的カスハラ対応力の習得』
日程:2025年4月23日(水)13:30~15:00(90分)※受付13:20~
参加費:5,500円(税込・資料代含む)
詳細・申込:https://www.niccon.co.jp/semina/0423sckasuhara/
②『仮説思考で導く、テナントの売上改善』
日程:2025年5月14日(水)13:30~15:30(120分)※受付13:20~
参加費:11,000円(税込・資料代含む)
詳細・申込:https://www.niccon.co.jp/semina/0514scuriagekaizen/
お問い合わせ
本セミナーレポートに関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
株式会社日本コンサルタントグループ
百貨・専門店研究所 担当:菊地
TEL:03-5996-7615
Mail:hyakka@niccon.co.jp