接遇トレーナー養成研修

接遇トレーナー養成研修

~ 人を育てる考え方と教え方を具体事例で学ぶ ~

以下の研修効果が期待できます

  • トレーナーとしての意識と役割、基本的なマナー技術習得
  • 共通のサービス品質と育成風土の醸成
  • 具体的なトレーニング技術の向上

コース内容

 組織の状況等に応じ、貴社のご要望に照らしながらカリキュラムをご提案したします。

【プログラム】病院・施設をめぐる環境と医療におけるサービスのあり方

接遇トレーナーの必要性と役割

指導の考え方と指導手順
 知っている→できる→常にやっている
 標準化(全職員が同じようにできる)
 定着化

標準化すべき要素
 態度
 表情
 動作
 言葉づかい
 身だしなみ

定着化させるためのトレーニング

現場指導の実践
 OJTのやり方
 朝礼のやり方

研修のまとめ

その他関連する研修

病院経営診断、ビジョン・経営計画策定
病院の基本構想策定
病院の人事評価制度設計と運用
職場のモチベーション診断「MAP-1」
病院職員向け 新入職員研修
病院職員向け 若手職員研修
病院職員向け 中堅職員研修
病院職員向け リーダー研修
病院職員向け 管理職研修
病院職員のマナーサービス向上研修
院内コミュニケーション研修
BCP策定(業務継続計画、事業継続計画)

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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