店長・店長候補者育成 4.対人・育成

第4回のテーマ【実務スキル】対人能力・人材育成

内容

  • 指示の出し方、作業の教え方等、仕事を円滑に進めるために必要となるコミュニケーションスキルを学ぶ。

研修カリキュラム

オリエンテーション

3回目取り組みの振返り

1.店長職に求められるコミュニケーションとは
 1)職場のコミュニケーション
 2)コミュニケーションの3要素

2.コミュニケーション体系と自己診断
 1)7つのコミュニケーション場面
 2)コミュニケーション診断

3.コミュニケーション場面毎の要点と手法
 1)「指示」「教える」の要点
 2)「褒める」「叱る」の要点
 3)「考課・面談」の要点

4.計画的OJTの進め方
 1)計画指導と随時指導

5.部下スキルの見える化と育成計画作成
 1)作業項目出し
 2)能力マップ作成
 3)育成計画作成

4.アクションプラン設定

まとめ

その他関連する研修

店長・店長候補者育成研修 第1回 意識開発第
店長・店長候補者育成研修 第2回 自立・チャレンジ
店長・店長候補者育成研修 第3回 巻き込む力
店長・店長候補者育成研修 第4回 対人・育成
店長・店長候補者育成研修 第5回 作業割当・人時管理
店長・店長候補者育成研修 第6回 計数管理

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)