ITPS マスター(S)スーパーセールス ​

概要

顧客がITソリューションの導入を検討する際、効果的なアドバイスを行うために、顧客の経営戦略、組織、業務、情報システムなどを総合的に分析することができることを目指します。
また、顧客の経営課題解決に貢献する総合的解決策を検討し、効果的なITソリューションの立案と提案を行います。
標準とされる営業スタイルとの比較を通じて、ご自身の日常営業を振り返り、今後の啓発点を自覚し改善するきっかけを得ることを目指したコースです。

到達目標

スーパーセールスパーソンとして、顧客理解力を高めます。顧客がITソリューションの導入を検討する際、効果的なアドバイスを行うために、顧客の経営戦略、組織、業務、情報システムなどを総合的に分析できるようになる。

カリキュラム

時間13時間
日数2日

■研修オリエンテーション
ITソリューションの立案

ITソリューション提案に
必要な顧客の理解

顧客分析
顧客理解に必要な情報収集スキル

ケース実習
「内部情報調査の検討」
「調査提案書の作成/発表」

IT戦略とITガバナンス

ケース実習
「課題の特定/発表」

改革・改善効果の算出
ITソリューションの積算

IT投資経済性評価

ケース実習
課題の特定/発表続き

要求及び要件の定義

【検定試験】

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Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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