ITPS マスター(M)マーケティング・マネジメント ​

概要

自社が活動するIT市場の特性、市場環境について理解を深め、マーケティング戦略や営業戦略について検討し、必要に応じて再構築を行うことができます。
また、案件管理を効果的に行うために、必要なスキルを理解し、実践方法を学習するとともに、部下・後輩を動機づけ、より高いパフォーマンスを上げるための支援を行うことができることを目指すコースです。

到達目標

セールスマネジャーとして、マーケティング能力を啓発します。自社が活動するIT市場の特性、市場環境について理解を深め、マーケティング戦略や営業戦略について検討し、必要に応じて再構築を行うことができます。案件管理・促進に必要なマネジメント能力を啓発し、案件管理を効果的に行うために必要なスキルを理解し、実践方法を学習する。

カリキュラム

時間13時間
日数2日

■研修オリエンテーション

ITソリューション提案

IT市場の特性と環境分析

マーケティング調査

マーケティング戦略

ケース実習「マーケティング調査の検討/発表」

ソリューション案件のコントロール・ポイント

リレーション構築の計画

ケース実習「顧客満足度調査(2)/発表」

セールス組織の変革

ケース実習「営業組織の活性化/発表」

【検定試験】

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)