スーパーマーケット 顧客の購買を高める売場づくり研修
内容
商品が売れる売場には、その理由があります!
スーパーマーケットにおける商品の品揃え、陳列、重点商品のプッシュによって売場に変化をもたらし、お客様の購買意欲を促進させるための研修コースです。
- 売場づくりの基本、売れる商品陳列のポイントを知りたい
- 自部門の売場づくり・商品陳列の課題を見出したい
- マンネリ化しつつあり、変化のない売場に変化を加えたい
特長
- 商品陳列を基本とした売場づくりの基本を体系的に学ぶことができます
- 商品政策を踏まえた売場づくりの方法・ポイントがわかります
- 自社のモデル部門を見学し、改善課題を考える実地型研修です
- 自社のモデル部門の改善課題について、複数の方と議論をすることにより、自身の課題や新たな視点を発見することができます
研修カリキュラム
1.部門における商品特性の確認
2.商品政策の確認
1)品揃え
2)重点商品
3.売場づくりのポイント
1)カテゴリー別のポイント
2)平台活用のポイント
3)季節訴求におけるポイント
4.自社のモデル部門の改善課題を考える
1)売場見学
2)良い点・改善点の抽出
3)改善課題の整理・発表
※上記のカリキュラムはプログラム案です。貴社の現状課題や研修ニーズに沿って、カスタマイズいたします
※費用については、ご希望の研修日数、研修教材の量、受講者数等によって異なります。
そのため、事前打ち合わせにて貴社のご要望を承り、個別にご提案・お見積させて頂きます。
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