ホスピタリティ研修

テーマ: おもてなしの伝え方研修

内容

  • 「やっているつもり」と「やっているのに伝わっていない」という事例をよく目にします。本セミナーでは、自分たちの表現の方法とスキルを棚卸し、「おもてなしの心」をお客様に正しく伝えられる表現力を修得していただきます。

研修カリキュラム

オリエンテーション

1.その気持ち、お客様に伝わっていますか
  1)ホスピタリティとは
  2)感じの良いスタッフの共通要素
  3)ホスピタリティは心の土産(気持ちよくお持ち帰りいただこう!)

2.ホスピタリティサービスとは   
  1)「見る」より「診る・看る」こと
  2)「聞く」より「聴く・利く」こと
  3)お客様の小さなアクションで気づく力

3.ホスピタリティアクショントレーニング
  1)マインドを全身で表現する
  2)シーン別トレーニング
   ① 気づきで起こす適切なアクショ
   ② お客様に話しかけられた時のレスポンス

まとめ

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