スーパーマーケット 新入社員フォロー研修
内容
売場づくり基礎や、計数管理基礎、仕事の進め方など実務を経験した後に学ぶことで理解が深まります。
- 新入社員研修では足りない学習要素を提供したい
- 新入社員同士の交流機会を提供し、若手社員の定着化を高めたい
- 会社の将来に向けて、貴重な若手社員を計画的に育成したい
研修カリキュラム
1.現場での振り返り(近況報告)
1)それぞれの立場でやりがいを感じること、苦労していること
2.売場づくりの基礎
1)売場づくり、陳列の原則
2)売場づくり1000本ノック
3.計数管理の基礎
1)売上、原価、仕入れ
2)値入率、粗利率、ロス率
3)期間売上高、売上原価、粗利益高
4.仕事の進め方
1)報告・連絡・相談
2)PDCAマネジメントサイクル
3)効率的な作業の進め方
5.今後の課題について
※上記のカリキュラムは、弊社で推奨しているカリキュラムです。貴社の現状課題や研修ニーズに沿って、カスタマイズいたします
※費用については、ご希望の研修日数、研修教材の量、受講者数等によって異なります。
そのため、事前打ち合わせにて貴社のご要望を承り、個別にご提案・お見積させて頂きます。
その他研修カリキュラム
新入社員育成研修 Start編 【食品スーパー】
新入社員研修 コミュニケーション 【食品スーパー】
スーパーマーケット検定M2/M3受験対策講座
若手社員育成研修 【食品スーパー】
チーフ育成研修 【食品スーパー】
チーフのための部門マネジメント研修 【食品スーパー】
売場の計数管理研修 【食品スーパー】
マンアワーマネジメント研修 【食品スーパー】
顧客の購買を高める売場づくり研修 【食品スーパー】
インストア・マーチャンダイジング研修 【食品スーパー】