建設業の業界特性を踏まえ、営業職として活躍頂くためのスキルを実技演習やロールプレイングで習得していただくことを目的としています
対象者 | 営業部門の若手社員 |
標準時間 | 7時間 |
研修形式 | 集合型研修 |
研修の到達点、期待効果
- 営業担当者としての基本動作、営業ステップを習得することができます
研修のポイント
- 建設業の営業担当者に求められる能力要件を事前課題のチェックシートの集計結果にもとづき解説します
- 顧客対応の基本であるマナーやコミュニケーション能力を実技訓練をもとに体得していただきます
研修プログラム
1.営業担当者としての基本的役割
1)建設業界の環境変化と営業強化の必要性
2)求められる役割と必要とされる能力
~事前課題のフィードバック~
2.共感のための対人コミュニケーション 力を身につける
1)営業担当者の基本マナー
2)対人コミュニケーションの実際
3.商談の基本を身につける
1)商談の基本的な流れ
2)情報収集のための質問話法
4.アプローチの実践
1)アプローチシナリオの検討
2)ロールプレイング
5.顧客接点を増やすための営業活動の管理
1)活動計画の立て方
2)活動管理のポイント