スーパーマーケット 店長の部下指導力強化研修
内容
店長としてのコミュニケーション手法と的確な指導をロールプレイングで学び、部下の販売力を向上させる研修です。
- 部下育成の基本を体系的に学びたい
- 店舗の現場で実践できる部下指導の方法・スキルを習得したい
- 部下に言いたいことを言えない指導者への対応を考えたい
期待される効果
- 相手の考え方や立場を尊重しつつ、適切に自分の意思を相手に伝える“アサーティブコミュニケーションスキル”を学び、部下を正しく導く人材を育成することを目的とする研修です
- 部下指導(OJT)の重要性を理解し、OJT指導のあり方とそのポイントを学ぶことができます
- 自分自身のコミュニケーションを分析し、学んだことをロールプレイングで体験することにより、店舗での実践を促します
研修カリキュラム
1.部下指導の重要性と指導担当者の役割
1)指導者への期待
2)SMにおける育成・指導のあり方
3)部下指導のポイント
4)自己のコミュニケーションスタイル分析
2.教育効果を上げるためのコミュニケーション
1)自己表現スタイルチェック
2)教育効果を上げるためのコミュニケーションとは
3)自己表現の実践
3.店舗での良い人間関係の作り方
4.部下・パート・アルバイトを育て、自分も成長する
※上記のカリキュラムはプログラム案です。貴社の現状課題や研修ニーズに沿って、カスタマイズいたします
※費用については、ご希望の研修日数、研修教材の量、受講者数等によって異なります。
そのため、事前打ち合わせにて貴社のご要望を承り、個別にご提案・お見積させて頂きます。
その他研修カリキュラム
店長育成研修 【食品スーパー】
店長の計数管理 【食品スーパー】
店長の店舗マネジメント力強化研修 【食品スーパー】
労務管理基礎研修 【食品スーパー】
店長・店長候補者育成
ストアコンパリズン店舗戦略立案研修 【食品スーパー】
実践エリアマーケティング研修 【食品スーパー】
エリアマネジャー育成 全4回~ヒューマンスキル向上~
次世代経営幹部の育成研修 【食品スーパー】
次世代経営幹部育成研修 全6回コース