子育て中社員向け仕事と育児の両立支援の研修

目的

育児休業復帰者、幼児期の育児中の方の現状の課題を洗い出し、両立の不安や課題の解消と、具体的な課題解決のためのタイムマネジメントスキルを強化し、より質の高い両立キャリアを支援する。

特徴

オプションで保育士への子育て悩み相談を実施することができる。

プログラム

時間7時間
日数1日

はじめに
 ・導入~自己紹介
 ・ゴールの確認
1.現状の棚卸し
 1) 仕事と子育ての両立の本質
 ・ワーク①両立課題整理ワーク(事前課題)
 2) 課題へのフォローアップ
2.タイムマネジメント分析
 ・ワーク②:両立の時間の使い方(事前課題)
 1) 課題へのフォローアップ
 ★保育士への子育てお悩み相談(オプション企画)
3.スキルアップ講座
 1) タイムマネジメントタイプ診断
 2) 優先順位の付け方・考え方
 3) 効率的な時間の使い方をするために~アンコンシャスバイアスの払拭
4.アクションプラン作成
・ワーク④アクションプランの作成
感想の共有・まとめ・質疑応答

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)