売上を上げるための、たった一つの売上分析!

対象者(お勧めの方)・店長
・リーダークラス
標準時間60~90分
研修形式リアル/オンライン/どちらも可
定員30名
会場準備物プロジェクター、ホワイトボード
会場レイアウトスクール形式、グループ形式

研修の到達点、期待効果

  • どの店舗でも、誰でもできる、売上を上げるための商品別のABC分析の進め方を学びます。

研修のポイント

  • 品揃えやレイアウト、演出変更、WebやSNSの投稿強化など、売上高を高めるために、具体的な取り組みができるようになります。

研修プログラム

  1. 売上を上げるためのたった一つの分析とは​
    ・ABC分析とは/商品別のABC分析をするメリット/分析の目的/事例の紹介​
  2. 商品別のABC分析の進め方​
    ・ABCの基準を決定/数値データの整理・定量情報の整理/ABCランクの判断​
  3. ABC分析のポイント​
    ・定量情報の分析/定性情報の分析/分析の留意点​
  4. 売上計画と取り組み​
    ・ABC分析の結果を売上計画や取り組みに繋げる流れ​
  5. 体験!商品別ABC分析

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)