対象者(お勧めの方) | ・店長 ・リーダークラス |
標準時間 | 60~90分 |
研修形式 | リアル/オンライン/どちらも可 |
定員 | 30名 |
会場準備物 | プロジェクター、ホワイトボード |
会場レイアウト | スクール形式、グループ形式 |
研修の到達点、期待効果
- どの店舗でも、誰でもできる、売上を上げるための商品別のABC分析の進め方を学びます。
研修のポイント
- 品揃えやレイアウト、演出変更、WebやSNSの投稿強化など、売上高を高めるために、具体的な取り組みができるようになります。
研修プログラム
- 売上を上げるためのたった一つの分析とは
・ABC分析とは/商品別のABC分析をするメリット/分析の目的/事例の紹介 - 商品別のABC分析の進め方
・ABCの基準を決定/数値データの整理・定量情報の整理/ABCランクの判断 - ABC分析のポイント
・定量情報の分析/定性情報の分析/分析の留意点 - 売上計画と取り組み
・ABC分析の結果を売上計画や取り組みに繋げる流れ - 体験!商品別ABC分析