対象者(お勧めの方) | どなたでも |
標準時間 | 90〜120分 |
研修形式 | リアル |
定員 | 20〜30名 |
会場準備物 | プロジェクター、ホワイトボード |
会場レイアウト | スクール形式、グループ形式 |
研修の到達点、期待効果
- POPについて理解を深め、お店の考え方・商品の特徴など、お店から伝えたい情報・お客様の知りたい情報を効果的に手に供する方法を学ぶ。
- お客様の目を引くPOPの具体事例からPOP広告の表現方法、基本技術を習得 する。
研修のポイント
- お客様に見て、読んでもらえるPOPのテクニックが身に付く。
- POPの具体例を見ながら、最新のPOP広告の力が身に付く。
- 言葉の表現力、語彙力が身に付く。
研修プログラム
- 見て、読んでもらえるPOPとは?
1)遠目から目を引くには
2)目立つために
3)立体的演出
4)写真の活用 - メリハリが必要
1)アンダーライン、書体や文字の大きさ、色の変化
2)臨場感の演出
3)雑誌の切り抜きなどによるスタイルの提案
4)自店の商品の活用 - POPはコミュニケーションツール
1)ターゲットを明確にする
2)ニーズを探る - 効果的なPOPとは?
1)ひと目で伝わる
2)15秒で読ませる
3)セリングポイントを書く
4)商品知識が身につく - 目を引くPOPの具体例
1)POPの大きさ
2)文字の大きさ・書体
3)色の使い方
4)ビジュアルの工夫