新規顧客開拓の基礎手法の理解とロールプレイングによる実習を多く取り入れ、すぐ実践できることで、新規開拓への自信と意欲を高めます
対象者 | 営業担当者(経験3年程度以上) |
標準時間 | 7時間 |
研修形式 | 集合型研修 |
研修の到達点、期待効果
新規顧客開拓に必要な基本的営業スキルが習得でき営業活動への前向きな姿勢が醸成されます
研修プログラム
1.従来型の建設営業を打破する
1)なぜ新規顧客開拓が必要か
2)待ちの営業から攻めの営業へ
2.新規顧客開拓の営業ステップ
1)事前準備の重要性
2)顧客ターゲットの設定方法
3)セールストークの標準化
4)初回アプローチの留意点
5)継続訪問におけるプロセス管理
3.新規顧客開拓の営業スキル
1)初回訪問時に顧客に拒否されないマナーの徹底
2)初回アプローチのロールプレイング(アプローチシナリオの検討・ロールプレイング)
4.新規顧客開拓の計画作りと活動管理
1)新規開拓の活動計画の立て方
2)活動管理の実際