受注目標を達成するために重要な戦略的な顧客ターゲット設定、目標達成とリンクした活動計画の策定とその管理について実務的に学んでいただきます
対象者 | 営業担当者(経験3年程度以上) |
標準時間 | 7時間 |
研修形式 | 集合型研修 |
研修の到達点、期待効果
営業担当者自らが従来の営業活動に何が不足し何が問題点であるかに気づき、明日からの営業活動に向けた改善すべき課題が明確になります
研修プログラム
1.攻めの営業活動の重要性
1)建設市場の環境変化
2)受注目標の達成と攻めの営業活動
2.顧客ターゲットの設定
1)建設市場とは何か
2)顧客ターゲットの設定方法
3.顧客ターゲット3分類(既存客、休眠客、新規客)
1)受注目標達成とリンクした年間計画
2)工事見込案件をコントロールする月間計画
3)効率性と課題設定を意図した週間計画
4)営業日報による活動のレビュー
4.建設営業活動のマネジメント向上
1)営業活動の問題点の洗い出し
2)課題の明確化
3)営業活動の改善