ネゴシエーション研修

対象

中堅社員、若手社員、新入社員​

目的

  • 交渉のスキルを高めることにより、ビジネスにおける実践的な  コミュニケーション能力の向上を目指します。​
  • ネゴシエーションの捉え方を前提から覆し、顧客との相互理解・相互利益を図るための交渉術を体得します。

期待効果

  • 交渉に対するイメージが変わり、交渉に対する苦手意識がなくなります。​
  • 交渉相手との関係を崩さない、Win-Winの交渉テクニックを実感することができます。

特徴

  • ケーススタディを通じて、ネゴシエーションスキルの向上を目指したコースです。​
  • ネゴシエーションは一般的にどちらが勝つか負けるかというイメージがありますが、このプログラムでは、交渉相手がお互いにWin-Winとなる交渉のあり方を、事例を通して学習していただきます。

プログラム例

内容 1.折衝の基本的な知識とスキルの確認
(1)なぜ折衝が必要なのか​
(2)折衝の基本概念​
(3)折衝力の8つの構成要素​

2.ゴール設定演習(研修アンケートシステム開発)​
(1)ゴール設定の考え方
​(2)1次交渉(情報収集・相手のニーズ理解)​
(3)チームでの作戦会議・情報共有​
(4)2次交渉(合意形成交渉)

3.ニース創出演習​
(1)ニーズ開拓の考え方​
(2)ニース開発の考え方​

4.価値交換演習(SFAクラウド導入交渉)​
(1)価値交換の考え方
​(2)1次交渉(情報収集・相手のニーズ理解)​
(3)チームでの作戦会議・情報共有​
(4)2次交渉(合意形成交渉)

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