ソリューション営業マネジメント基礎​研修

対象

管理職者、管理職候補者​管理職者、管理職候補者​
※集合研修実施前に、営業マネジメント診断(S-MAP診断)の受診が必要です。

目的

営業マネジャーに必要な意識とスキルを習得します。​

期待効果

●自己の営業マネジャーとしての行動課題が明らかになり、マネジメント実践に向けて今後の取り組み方が改善されます。​
●営業マネジャーに必要なプロセス管理の考え方、ヒューマンスキルを身に付けられます。

特徴

●営業マネジメント診断(S-MAP診断)の結果に基づき、自己のマネジメント活動上の課題をデータから把握できます。​
●営業マネジャー経験の有無にかかわらず、体系的にマネジメントの考え方を理解できます。

プログラム例

1.営業マネジャーに求められる役割
(1)営業マネジャーの役割
(2)好業績営業チームの特徴​

2.営業マネジメント診断(S-MAP)フィードバック
(1)S-MAPとは​
(2)S-MAP診断の結果分析結果のフィードバック
​(3)営業マネジャーの理想像ディスカッション

3.営業プロセスの管理
(1)計画・・・・・・ターゲット、個社別計画、活動計画​
(2)プロセス​
 ①同行、企画支援など
 ​②日報によるチェック
(3)見込み管理と販売会議のあり方​

4.マネジメントに必要なスキル
(1)コミュニケーションスキル
(2)コーチングスキル​

5.今後の課題設定

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