クロージング研修

対象

中堅社員、若手社員

目的

  • クロージングの基本スキルを学び、クロージング成功の要件を理解します。

期待効果

  • 営業担当者が商談の見込度を客観的に判別し、自立的な クロージング活動を行うスキルを身につけることができます。​
  • 顧客のタイプに応じた対応方法と、クロージング戦略を立案する ことができます。

特徴

  • ソリューション営業におけるクロージングの重要性を理解し、​クロージング設計とロールプレイングによって、状況に応じたクロー​ジング方法を演習を通して学習します。

プログラム例

内容 1.ソリューション営業とクロージング​
(1)ソリューション営業の理解​  
 ①ソリューション営業のプロセスとその機能 ​
 ②営業プロセスに関するロールプレイング​
(2)テストクロージングの技術​ 
 ①テストクロージングのタイミングと手法​

2.テストクロージング演習​
(1)タイミングの抽出​
(2)テストクロージングの話法設計
(3)テストクロージングのロールプレイング
​(4)話法の共有とブラッシュアップ​

3.クロージング成功の要件​
(1)受注のための成功要件​
(2)案件必注分析​
(3)総仕上げロールプレイング
​(4)クロージング成功のための改善計画​ 
 ①今後の営業活動に活かすための計画策定

その他関連する研修

プレゼンテーション(基礎編)研修
プレゼンテーション(実践編)研修
ロジカルシンキング研修
アフターケア研修

参考動画

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