対象者(お勧めの方) | どなたでも |
標準時間 | 120分 |
研修形式 | リアル/オンライン/どちらも可 |
定員 | 30名 |
会場準備物 | プロジェクター、スクリーン |
会場レイアウト | グループ形式 |
研修の到達点、期待効果
- ファン創りのために必要なのは他店との差別化で、各企業が競合他社と商品やしくみ(サービス)による差別化を努力をしています。しかし、せっかくの魅力をスタッフ自身が知らないことやお客様にとってのメリットとして伝え切れていいない現況が多々あります。
- 本講座では自店の持つ魅力を整理し、接客トークに組み込むことで自店のファンを創ることを目的としています。
研修のポイント
- 自店の魅力を再発見することで、自信を持って商品をお勧めすることが出来ます。
- 商品提案の幅が広がります。タッフを育成します。
研修プログラム
- はじめに
- 自店の魅力を最大限活かした接客トークで競合他社との差別化を図る
- サービスの4つの要素で考える自店の魅力
1)ハード・商品・仕組み・接客
2)店名の由来・ブランドコンセプト・自店の魅力等 - 自店のファンを創る接客トーク
1)自店のファン創りトークのタイミング
2)自店のファン創りミニロールプレイング - 本日の振返りとまとめ