対象者(お勧めの方) | ・店長 ・サブ ・リーダー ・管理職 |
標準時間 | 120分 |
研修形式 | リアル/オンライン/どちらも可 |
定員 | 30名 |
会場準備物 | プロジェクター、スクリーン |
会場レイアウト | グループ形式 |
研修の到達点、期待効果
- ロープレに取組む企業が増えてくる中で、個人のスキル格差が生まれています。スタッフ全体の接客レベルを上げるためには売場でのロープレ指導が大切です。
- 人員確保が難し昨今、練習の数より質を高め効果的なロープレ法を学びまます。 本コースでは基本的な売場での実施法を学びます。
研修のポイント
- 部下指導力がついて、効果的な育成が出来ます。
研修プログラム
- はじめに~本日の目的とメンバー交流
- 接客ロールプレイングの意義
1)ロールプレイングの目的と活用
2)ロールプレイングの方法と準備 - ロールプレイング指導法
1)教えるときの心構え
2)ロールプレイング指導のステップ
3)部下に力が付くアドバイス法 - 実践ロールプレイング
1)売場で実施する教え方ロールプレイング - 本日の振返りとまとめ