【販売力をアップしよう!】お客さまの心をつかむ!~共感トーク力アップ

対象者(お勧めの方)どなたでも
標準時間120分
研修形式リアル/オンライン/どちらも可
定員30名
会場準備物プロジェクター、スクリーン
会場レイアウトグループ形式

研修の到達点、期待効果

  • お客さまとの心の距離を縮め、関係性を深めるためには、共感トークがとても大切です。お客さまの情報や趣味趣向、ニーズ等を知るだけなく、そのお考えやお気持ちに共感することが、接客において非常に重要なポイントとなります。接客担当者として、お客さまと共感性を高めるためのトレーニングを行います。

研修のポイント

  • お客様様との会話が盛り上がります。
  • お客様との会話で何を話そうかと迷う必要がなくなります。
  • お客様にとって心地よい会話の流れが出来ます。自律的に仕事を進めるスタッフを育成します。

研修プログラム

  1. はじめに~共感こそがお客さまとの関係性を深める
  2. お客様の心をつかむ共感的なファーストコミュニケーション『観る』
    1)お客さまを知る~客像理解とライフスタイルの推測
    2)お客さまに合わせた共感的なファーストコミュニケーション
  3. お客様の心をに合わせた共感トーク『聴く』
    1)共感的な6つの聴き方
    2)共感的な情報収集~ニーズ・ウォンツ把握~
  4. お客様の真意に合わせた共感トーク『応える』
    1)お客様の真意を聞き逃さない応え方~お客様の何気ない一言に隠された本心とは
  5. まとめ~今日からはじめよう「そうなんですね、そうなんですか」は使わない!グの進め方
    • 事前準備、アイスブレイク、メインセッション、まとめ
    • ショート1on1ミーティング【ロールプレイング】

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