対象者(お勧めの方) | どなたでも |
標準時間 | 90〜120分 |
研修形式 | リアル |
定員 | 30名 |
会場準備物 | プロジェクター、ホワイトボード |
会場レイアウト | グループ形式 |
研修の到達点、期待効果
- はじめてでもライブショッピングやインスタライブができるようになります。
研修のポイント
- スタッフはやって楽しく、視聴者も楽しいライブ配信ができます。
研修プログラム
- 事前学習(テキストやモデル動画を視聴し、事前にセルフで学習します)
- ライブ配信の特徴を知る
- 視聴者に伝わる動画の特徴を知る
・モデル動画の視聴
・リアル接客との違い
・番組の作り方
・事前準備と当日の流れ - 企画力
・ターゲット
・出品商品の決め方/場所の決め方/役割分担 - 実演力
・カメラ目線での商品の見せ方・話し方
・質問
・コメント応対
・トレーニング:見せ方、質問・コメント応対 - 構成力
・時間配分/台本とカンペの作成のコツ/気を付けたい法律と放送自粛用語
※研修時間が120分の場合は、体験!2分間ショートライブショッピングを行います。