情報通信産業
Service戦略・組織体制強化
ソリューション営業を組織的に展開してくためには、戦略策定の流れに合わせた段階的な準備が必要です。
営業部門の販売力を測定・分析し、マーケティング戦略の再構築や、新規事業を軸としたマーケティング戦略の立案、営業組織の業務改善や人材の育成まで、それぞれの段階に合わせたメニューを提供します。戦略・組織体制強化の考え方
主なコンサルティング
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戦略・組織体制強化の考え方
戦略策定の流れに合わせたコンサルティング・研修メニューを提供します。
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SDA(営業部門戦略分析)
営業部門の販売力を測定・分析し、営業戦略を立案するための基礎情報(問題・ 課題)を収集分析します。
・営業部門の販売力全体を診断対象としながらも部門の個々の課題にフォーカスした診断が可能です。
・プロセスと結果(成果)を診断することにより活動の質の評価が可能です。
・4つのソリューション活動モデルとの比較により、自社のおかれた状況を踏まえた問題抽出が可能です。 -
マーケティング戦略立案コンサルティング
顧客の動向、競合の動向、自社能力を把握することにより課題を明確にし、売るための仕組みづくりすることにより業績の向上を図ります。地域特性や需要と競争の状況に応じ、エリアごとに商品、価格、販売促進、販売時期など。 の最適な組み合わせ策をとります。これによりエリア間の売上格差をなくします。
全社一定のマーケティング戦略ではなく、きめ細かな具体的な個別戦略が立てられます。
各種マーケティングデータおよび拠点営業活動実績の分析を行うことにより、より的確な戦略 判断が可能です。
その他の支援
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・ソリューション営業戦略立案コンサルティング
・業務の改善・業務標準化コンサルティング
・マーケティング戦略立案コンサルティング