ホテル・飲食・サービス
Service飲食業 店長・スタッフ研修
階層別研修
SV・エリアマネジャー 研修では、部下育成・従業員育成 、販促活動、地域戦略策定、計画実施、店舗経営・指導、店舗支援等を基本カリキュラムにしております。
店長研修では、利益管理、係数管理、リスクマネジメント 、部下育成、自己管理、人員計画、人事労務管理、雇用・労働法、店舗設備、店舗の戦略策定・方針 、市場動向・競合他社状況 、地域行政、顧客管理、IT機器の取扱い、店舗の運営、業務管理等を基本カリキュラムにしております。
フロント担当研修では、レジでの会計方法、外国語・障害のあるお客さまへの介助、店舗の運営、接客マナー、テーブルマナー・食器取扱い、クレームに関する扱い等を基本カリキュラムにしております。
調理担当者向け研修では、食材の取扱い、調理、調理場の運営、食品衛生法、調理技術・技法、調理機器・調理器具取扱い等を基本カリキュラムにしております。
主な研修
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店長育成プログラム(約6ヶ月)事例
「自店の実態把握→改善ワーク→課題設定→実行計画」のプロセスを実行し、現場での実践を通じて店長育成、特にマネジメント力の向上を図ります。
1.自店損益の改善
・損益分岐点の基本 ・損益分岐点比率の改善
・バランスシート2.FL費コントロール
・フードコストの改善ステップと勘所
・レイバーコストの改善ステップと勘所3.組織管理・部下育成
・リーダーシップ・コミュニケーション
・モチベーションアップの方法4.自店売上向上対策
・売上向上の考え方・売上変動要因
・立地環境と売上状況の差異5.顧客管理と販促策
・販促の基本・自店での販促手法
・顧客データの活用6.自店舗改善計画
・業態開発の方法・事業計画の作成法
・改善課題の明確化