ホテル・飲食・サービス

Service

飲食業 店長・スタッフ研修

人が変わる、店舗が変わる、数字が変わる研修をモットーに! 飲食出身講師陣が講義。

階層別研修
SV・エリアマネジャー 研修では、部下育成・従業員育成 、販促活動、地域戦略策定、計画実施、店舗経営・指導、店舗支援等を基本カリキュラムにしております。

店長研修では、利益管理、係数管理、リスクマネジメント 、部下育成、自己管理、人員計画、人事労務管理、雇用・労働法、店舗設備、店舗の戦略策定・方針 、市場動向・競合他社状況 、地域行政、顧客管理、IT機器の取扱い、店舗の運営、業務管理等を基本カリキュラムにしております。

フロント担当研修では、レジでの会計方法、外国語・障害のあるお客さまへの介助、店舗の運営、接客マナー、テーブルマナー・食器取扱い、クレームに関する扱い等を基本カリキュラムにしております。

調理担当者向け研修では、食材の取扱い、調理、調理場の運営、食品衛生法、調理技術・技法、調理機器・調理器具取扱い等を基本カリキュラムにしております。

主な研修

  • 店長育成プログラム(約6ヶ月)事例

    「自店の実態把握→改善ワーク→課題設定→実行計画」のプロセスを実行し、現場での実践を通じて店長育成、特にマネジメント力の向上を図ります。

    1.自店損益の改善
    ・損益分岐点の基本 ・損益分岐点比率の改善
    ・バランスシート

    2.FL費コントロール
    ・フードコストの改善ステップと勘所
    ・レイバーコストの改善ステップと勘所

    3.組織管理・部下育成
    ・リーダーシップ・コミュニケーション
    ・モチベーションアップの方法

    4.自店売上向上対策
    ・売上向上の考え方・売上変動要因
    ・立地環境と売上状況の差異

    5.顧客管理と販促策
    ・販促の基本・自店での販促手法
    ・顧客データの活用

    6.自店舗改善計画
    ・業態開発の方法・事業計画の作成法
    ・改善課題の明確化
    店長育成プログラム(約6ヶ月)事例

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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