百貨店・専門店・SC
Service販売力強化
デジタルデバイスやSNSの普及により、お客様が持つ情報が格段に上がっています。その情報量に負けない知識やスキルを持つことが販売スタッフに求められています。「商品価値との新たな出会い」や「他者への紹介や情報発信」、「思いもよらない私の魅力の再発見」などをお客様が体験することができるスタッフを育成します。
販売の現場を知り尽くしたコンサルタントが独自の研修プログラムやロールプレイングコンテストなどを活用しながら販売スタッフのスキルとマインドをブラシュアップし、販売の楽しさやスタッフのプライドも醸成します。
主な支援
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ロールプレイングコンテストを活用した販売力強化
ロールプレイングは役割演技法と言われ、お客様役、販売スタッフ役、フィードバック役を演じ学びあうことでスタッフの販売スキルを高めます。コンテストに参加することで他者との交流による様々な学び(他者演技から・役割演技から・コンサルタントからの学び)と店舗内における相互支援により学びを深めます。このようなプロセスを通じて組織で学び高めあう風土を醸成できます。
その他の研修プログラム
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現場で活用できる!研修プログラム
・販売力アップシリーズ「アプローチテクニック、会話力、ニーズ把握、クロージング」
・販売基礎講座「接客基本スキル、マインドセット」
・クレーム応対テクニック「クレーム応対基本」「カスハラ対策」
・オンデマンド「接客ロールプレイングコンテスト(ショッピングセンター協会編)」「受け身を卒業!会話がスイスイ進む接客話法」
・誰でもできるSNS「ブログのライティング、投稿写真の撮り方」ワークショップ
・ついつい見たくなるショート動画の撮影テクニック