※この講座はZOOMを使用したウェビナー配信にて開催します。
~テナントと自身を守る!実践的カスハラ対応力の習得~
【日程】
2025年4月23日(水)13:30~15:00(受付13:20~)
セミナープログラム
1.カスタマーハラスメントを理解する
カスハラとは?(定義・最近の動向、難しさ)
SC現場で起こりうるカスハラ事例(テナント・営業担当者自身)
*暴言・暴力、過剰な要求、長時間拘束、差別・侮辱行為
カスハラがもたらす影響
*従業員のメンタルヘルス悪化・離職リスク
*業務効率の低下
*SC全体のブランドイメージの低下
2.テナントサポートとしてのカスハラ対策
テナントスタッフを守る営業担当者の役割
テナントが安心できるサポート体制の構築
*方針、窓口、カスハラ対応マニュアルの整備・共有
*緊急時のエスカレーションルール(警備・管理事務所との連携)
*トラブル発生後のフォロー
3.営業担当者自身がカスハラ被害を受けた場合の応対術
行為別対応ポイント
①時間拘束型、②リピート型、③暴言型、④暴力型、⑤威嚇・脅迫型、⑥権威型、⑦店舗外拘束型、
⑧SNS/インターネット上での誹謗中傷型、⑨セクシュアルハラスメント型
講師紹介
オンラインセミナー受講までの流れ
1.受講環境の確認
- 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
- 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)」が必要となります。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
- Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
2.お申込み
- お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
- お申込み担当者様へZoomウェビナー事前登録URLを送付いたします。
- 各受講者へご案内いただき、それぞれの事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)
3.受講当日
- 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。
※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。 - 講師(またはスタッフ)が入室承認。
- ミーティングルームへ入室。
お申込み要領
参加費用 | 5,500円(1名様:資料代を含む、税込) |
対象者 | SC営業担当者 |
参加申込み方法 | お申し込みフォームよりお手続きください。 お申込受付け後、受講のご案内、請求書等ご送付いたします。 ※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。 受付け後、Zoomウェビナー事前登録URLをご案内いたします。 リンク先より、事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です) |
開催の変更・中止 | お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。 また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。 |
申し込み | 開催日当日の午前中までとさせていただきます。 なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。 |