12月12日開催【無料ウェビナー】IT業界営業力強化セミナー

IT業界ではIT人材が大幅に不足すると予測されており、DXなどの新しい技術に対応できる人材の確保が課題となっています。同時に受注・売上を拡大させていく営業人材も必要不可欠であり、人材不足をスキルや知識の向上による効率化で補い生産性を上げる必要があります。

 ユーザー企業が口にしたことだけにそのまま応えている提案ではニーズを満足させることもできず、ましてやビジネスの拡大にはつながりません。御用聞きや受けのプリセールスから脱却し、顧客のビジネスを理解した高い提案力をもった人材の育成が求められており、そのためにはユーザーニーズ(経営課題)の複雑化に対応できる案件創出型のセールスパーソンの育成が急務といえます。

 今後予想される競争環境の中でユーザー企業の新たなニーズに応えられる人材育成の手立てとして、営業力強化に関するスキルの見える化やコンサルティング・研修について具体的な事例をご紹介させていただきます。貴社営業パーソンが、より高いビジネス・パフォーマンスを達成できるようになるためのヒントを得る機会としていただけましたら幸甚です。

どうぞご期待ください。

日程

2024年12月12日(木曜日)15:00~16:00 (入室開始:14:50~)

セミナープログラム

第1部:今の環境が求める営業スキルの課題とは

第2部:アカウント攻略のために効率的な営業力強化メソッドについて

第3部:業種・業界の理解が求められている背景と理解力UPの解決策

<16:00 閉会>

講師紹介

日本コンサルタントグループ コンサルティング本部 経営コンサルタント

初瀬川 直樹(はつせがわ なおき)

日本コンサルタントグループ コンサルティング本部 経営コンサルタント

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)」が必要となります。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へZoomウェビナー事前登録URLを送付いたします。
  3. 各受講者へご案内いただき、それぞれの事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. ミーティングルームへ入室。

お申込み要領

参加費用無料  ※事前のお申し込みが必要となります
対象者経営者 及び 営業部門長、人事・人材開発部門長
参加申込み方法お申し込みフォームよりお手続きください。
受付け後、Zoomウェビナー事前登録URLをご案内いたします。
リンク先より、事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)
開催の変更・中止お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み開催日当日の午前中までとさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)