組織リレーション強化(対組織編)​研修

対象

ベテラン社員、中堅社員、若手社員​

目的

  • 顧客と自社の組織どうしの関係構築をするための方法を理解し、属人的な短期の取引関係ではなく、組織的な長期の取引関係を築くスキルを習得します。

期待効果

  • 窓口と個人的に親しくなることも大事ですが、組織全体を意識しながら情報収集やアプローチをしていくことが大事だと改めて実感できます。​
  • 担当顧客の分析も行うので、実務にすぐに活かすことができます。

特徴

  • 営業活動における組織対組織の関係構築のセオリーを習得することができます。​
  • 顧客(組織)との関係構築を図るための、顧客組織の分析視点とシナリオ作り、訪問活動分析の視点などについて演習や 実績確認などを通じて習得することができます。

プログラム例

内容1.組織との関係構築の基本 ​
(1)顧客の経営環境の理解 ​
(2)組織的意思決定への対応 ​
(3)組織力の有効活用 ​

​2.組織分析の視点と攻略シナリオ​
(1)組織への活動上の留意点​
(2)キーパーソンの分類
(3)社内キーパーソンへの対応​
(4)攻略シナリオ​
(5)演習(リレーションマップ) ​

3.関係構築ノウハウの共有 ​ ~ノウハウの整理演習~

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)