12月19日開催【オンライン講座】【PDU対象】業務知識 ~企業活動の管理業務の流れを学ぶ業務知識講座~

概要

この講座は、初級講座です。

業務系システムを理解するための基本知識を習得し、業種に共通した基本知識を習得するコースです。

ポイント

①幅広い業種・業態に共通する業務知識を習得することで、顧客の業務管理について深い理解を得ることができるようになる
②業務系システムにおける基本的な役割や目的を理解し、顧客理解につなげることができるようになる

日程

2024年12月19日(木)9:30~17:30(入室開始:9:15~)

コース内容

1.企業活動と業務

(1)企業の役割・目的・種類
(2)企業の組織形態・取り巻く環境と対応

2.人事・労務管理

(1)人事・労務・雇用・賃金管理
(2)労使関係、人事情報

3.会計業務

(1)経理業務(企業会計、簿記のしくみ)
(2)財務諸表と財務分析
 ●財務分析演習

4.生産管理業務

(1)生産管理・生産計画・工程管理
(2)品質管理・原価管理

5.販売管理業務

(1)マーケティング・顧客管理・物流管理
(2)仕入管理・在庫管理・受注売上管理
 ●業務フロー作成演習

Zoomについて

インターネットを利用したビデオ会議アプリケーションです。オンライン講座の受講に必要になります。
講師と受講者の双方向コミュニケーションを行うため、受講にあたってはカメラ、マイク、スピーカーが内蔵(接続)されたパソコンが必要になります。詳細な環境条件は下記ZOOM WEBサイトをご覧ください。
なお、タブレット端末やスマートフォンでもZoomによる講座受講は可能ですが、機能面・操作面からご受講に不具合が生じるため、パソコンによるご受講を強く推奨いたします。
Zoom WEBサイト https://www.zoom.us/

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始15分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
  4. ミーティングルームへ入室。

お申し込み要領

参加費用30,000円(1名様:資料代を含む、税別)
対象者営業担当者・SE職
参加申込み方法お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申込受付け後、受講のご案内、請求書等ご送付いたします。
※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。
開催の変更・中止お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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