購買率を高めるインストア・マーチャンダイジング研修(食品スーパー)
内容
お客様の関心を引き寄せ、「ついで買い」が増える販促策をつかみます。スーパーマーケットにおけるPOSデータやROIといった数値から、お客様の求める商品を提案する、実践的な販売促進研修です。
- インストア・マーチャンダイジングの基本を学びたい
- 客単価を高めるために、店舗でできることを知りたい
- 現在のインストア・マーチャンダイジングの取組みが効果的なのかを検証したい
特長
- インストア・マーチャンダイジングの基本を体系的に学ぶことができます
- 店舗内での販促活動の成果を見える化のヒントをつかむことができます
- SM店舗における実際のコンサルタント実績に基づく、実践的な研修です
- 現在の取組みに対する課題を発見することができ、改善の糸口がみえます
研修カリキュラム
1.インストア・マーチャンダイジングの基本
1)インストア・マーチャンダイジングの必要性
2)インストア・マーチャンダイジングの目的
3)インストア・マーチャンダイジングの体系
2.販促活動の見える化
1)POSデータ活用の基本設計
2)店舗ROIの考え方
3.スペースマネジメント(SPM)の基本
1)スペースマネジメントの基本的な考え方
2)売場におけるインストア・マーチャンダイジング
4.インストアプロモーション(ISP)の基本
1)インストア・プロモーション手法
2)カテゴリーマネジメント
※上記のカリキュラムはプログラム案です。貴社の現状課題や研修ニーズに沿って、カスタマイズいたします
※費用については、ご希望の研修日数、研修教材の量、受講者数等によって異なります。
そのため、事前打ち合わせにて貴社のご要望を承り、個別にご提案・お見積させて頂きます。
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