労務管理基礎研修 【食品スーパー】

労務管理基礎研修 ~採用から退職までの労務管理~

内容

スーパーマーケットの店舗の現場でよく発生する労務問題について学び、現場責任者としての取り組み意識と実践行動を促進させる研修コースです。

  • 店長に対して労務管理を体系的に学ばせたい
  • 労務管理の知識を現場で活かしてほしい
  • 実際の現場で発生していることをわかりやすく知りたい

特長

  1. 労務管理は本社の仕事ではなく、現場責任者である店長自身が意識をして取組むことが重要であることを理解し、実践行動を誘発することを目的とした研修です
  2. 店舗における労務管理に関する基礎知識を学ぶことができます
  3. 店舗の現場でよく発生するトラブルを題材にし、その対応についてグループで討議することにより、実務的・実践的に学ぶことができます

研修カリキュラム

1.コンプライアンスの重要性
2.管理者の役割とは何か
3.店長・店舗管理者の仕事とは
4.労務管理とは何をすることか
5.労務に関する法律
6.採用から退職までに注意するべきポイント
7.ケーススタディに基づく実践対応

※上記のカリキュラムはプログラム案です。貴社の現状課題や研修ニーズに沿って、カスタマイズいたします

※費用については、ご希望の研修日数、研修教材の量、受講者数等によって異なります。
そのため、事前打ち合わせにて貴社のご要望を承り、個別にご提案・お見積させて頂きます。

その他研修カリキュラム

店長育成研修 【食品スーパー】
店長の計数管理 【食品スーパー】
店長の部下指導力強化研修 【食品スーパー】
店長の店舗マネジメント力強化研修 【食品スーパー】
店長・店長候補者育成
ストアコンパリズン店舗戦略立案研修 【食品スーパー】
実践エリアマーケティング研修 【食品スーパー】
エリアマネジャー育成 全4回~ヒューマンスキル向上~
次世代経営幹部の育成研修 【食品スーパー】
次世代経営幹部育成研修 全6回コース

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)