「業界を取り巻く外部環境の変化」および「営業管理者の役割」について認識することによって、営業管理者としての使命感の醸成を図ります
対象者 | 営業マネジャー |
標準時間 | 7時間 |
研修形式 | 集合型研修 |
研修の到達点、期待効果
営業マネジャーの役割である「戦略をリードする」、「営業プロセスを適切に展開させる」、「営業現場のモチベーションを上げる」の3点について、ケースを用いた演習を通じてチーム運営の進め方が習得でき実務への連動が図られます
研修プログラム
1.建設営業部門の活動実態 ~我が社の営業活動の把握と問題点~
2.営業活動フローの再確認
1)目標の設定~活動の流れ
2)部下指導のポイント
3)レクチャースキル
3.営業部門強化の取り組み方
1)計画的な営業活動
2)マネジメントの強化
3)チーム活動
4.現状の課題認識と改善策の検討 ~現状の自部門を振り返り、課題を明確化する~
1)問題点の抽出
2)優先すべき共通課題の設定
3)原因分析~改善策の検討
5.グループ別発表とフィードバック