対象 | 全従業員 |
受講期間 | 1か月 |
標準学習時間 | 40分(収録時間23分、WEBテスト12問) |
学習のねらい | 「怒り」は、人間関係をギクシャクさせたり、ストレスの原因になるなど厄介な感情です。「怒り」との付き合い方を身に付けることで、職場のコミュニケーションの改善を目指す教材です。 |
受講料 | 1人につき3,300円(税込) ※1か月延長につき1人550円加算 |
必要な学習環境 | 【パソコン】 OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降 ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari] ※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。 ※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。 【タブレット、スマートフォン】 OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降 ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome] 【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通) 2Mbps以上(4Mbps以上推奨) ※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。 |
特色
- 職場のコミュニケーションの中で「怒り」を感じる場面の事例動画とその解説動画を視聴して学習
- 解説では「怒り」を客観的に分析し、その感情との付き合い方と、自分の思いや気持ちの上手な伝え方を学習
- 動画視聴後は、理解度確認テストで理解を促進
- タブレット・スマートフォンでの学習も可能
(監修:関屋 裕希[東京大学大学院医学系研究科 心理学博士 臨床心理士 公認心理師]
企画・製作:株式会社アスパクリエイト)
学習の流れ
理解度確認テスト
カリキュラム
- 職場は「怒り」で溢れている
- 「怒り」は大事なものが傷つけられているサイン
- 「怒り」の感情との付き合い方 クールダウン
- 大事なものを守るための行動
- 自分の「怒りのツボ」知る
理解度確認テスト
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