【eラーニング】職場のコミュニケーション・スキル「アンガーマネジメント」

対象全従業員
受講期間1か月
標準学習時間40分(収録時間23分、WEBテスト12問)
学習のねらい「怒り」は、人間関係をギクシャクさせたり、ストレスの原因になるなど厄介な感情です。「怒り」との付き合い方を身に付けることで、職場のコミュニケーションの改善を目指す教材です。
受講料1人につき3,300円(税込)
※1か月延長につき1人550円加算
必要な学習環境【パソコン】
OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari]
※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。
※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降
ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome]
【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通)
2Mbps以上(4Mbps以上推奨)
※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。

特色

  • 職場のコミュニケーションの中で「怒り」を感じる場面の事例動画とその解説動画を視聴して学習
  • 解説では「怒り」を客観的に分析し、その感情との付き合い方と、自分の思いや気持ちの上手な伝え方を学習
  • 動画視聴後は、理解度確認テストで理解を促進
  • タブレット・スマートフォンでの学習も可能

(監修:関屋 裕希[東京大学大学院医学系研究科 心理学博士 臨床心理士 公認心理師]
企画・製作:株式会社アスパクリエイト)

学習の流れ

カリキュラム

  1. 職場は「怒り」で溢れている
  2. 「怒り」は大事なものが傷つけられているサイン
  3. 「怒り」の感情との付き合い方 クールダウン
  4. 大事なものを守るための行動
  5. 自分の「怒りのツボ」知る
    理解度確認テスト

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