消費構造が二極化する中で、百貨店における外商の役割は、新たな時代を迎えています。かつての外商の優良顧客は、高齢化してきており、購買意欲・動機も年々低下しつつある中で、ニューリッチと言われる、30~40代でも高収入を得ている方々、あるいは1代で起業をし、ビジネスを拡大している若手経営者をターゲットした営業が必要となっています。そうした環境において、外商部門では、ニューリッチ層開拓に向けたアプローチ方法の確立、百貨店外商のソリューション営業スキル習得、外商チームのノウハウの共有(若手の育成)が求められています。
次世代の百貨店外商の強化プログラムをコンサルガイドとしてまとめました。『百貨店外商強化・コンサルガイド』は下記入力フォームから無料でダウンロードいただけます。