第2回のテーマ【自律・チャレンジ】目標設定とモチベーション
内容
- 管理者として自律すべきポイントを振り返る。
- 現場の問題解決に積極的に取り組む意欲を形成する。
研修カリキュラム
オリエンテーション
1回目取り組みの振返り
1.店長が実践するべき自己管理とは
1)メンバーとの信頼関係づくり
2)指示の正しさ
3)立場の自覚、公平性
4)相手の立場で考える意識
5)日常行動・立ち居振る舞い
2.モチベーションの基本構造
1)モチベーションとは何か
2)期待理論
3)目標設定理論
4)リフレーミング
5)セルフ・トーク
3.目的の理解と共感
1)目標の連鎖
2)会社の目指す姿を解釈し共感する
3)「私の立場」の役割を見出す
4.アクションプラン設定
まとめ
その他関連する研修
店長・店長候補者育成研修 第1回 意識開発第
店長・店長候補者育成研修 第2回 自立・チャレンジ
店長・店長候補者育成研修 第3回 巻き込む力
店長・店長候補者育成研修 第4回 対人・育成
店長・店長候補者育成研修 第5回 作業割当・人時管理
店長・店長候補者育成研修 第6回 計数管理