百貨店・専門店・SC
Service現場における人財育成のしくみづくり
人手不足に対応するために、獲得した人材の定着化や人材の早期戦力化は喫緊の課題です。
定着化と戦力化を実現するためには、小売専門店という業種の特性上、現場における教育の仕組みと運用をきちんと構築し組織内に浸透する必要がございます。
長年、現場を指導してきたコンサルタントのノウハウを活かし、貴社の現場における人財づくりをサポートします。
主な人材育成のしくみづくり支援
-
接客サービススタンダードの再構築と浸透
「ブランドの世界観が現場スタッフから訴求できていない」「商品価値がスタッフから伝えきれていない」などの声が経営幹部からあがります。
ブランドの成り立ちや商品のこだわりなどを現場のスタッフからお客様へ伝え、ブランドや商品の価値を理解してもらうために、私たちのこだわり(価値)にもとづく接客サービススタンダードを再構築し全現場へ浸透させます。
その他の支援サービス
-
- トレーナー養成講座
- 動画マニュアル制作支援
- OJTしくみづくり